機械の操作が簡単なジャムの瓶詰め機があることを知っていますか?ジャムを瓶に詰めるためには、充填機という操作が簡単な機械がおすすめです。
ジャムを手作業で瓶に注入しようとすると、容器のフチがベタベタになったり、熱々のジャムを容器に入れようつとすると、充填作業をする方が火傷をしてしまったりすることがあります。かといって、機械を導入しようとすると大きい機械で設置する場所に困ったり、操作が複雑で使いこなせない〜という場合も少なくありません。
充填機メーカーナオミでは、ジャムの瓶詰めには、パズル充填機(粘体仕様)をおすすめすることが多いですので、今回は、パズル充填機についてご紹介したいと思います。パズル充填機は、作業机に置いて、充填作業できるようなコンパクトサイズです。電化製品に例えると、電子レンジ位の大きさですね〜。充填作業をするときは、ジャムが出てくる注ぎ口に瓶を構えて、「開始ボタン」をピッと押すと、指定したグラム数の充填物が定量で瓶に注入されます。
充填作業をされる方が行うことといえば、注ぎ口に容器をセットして、ボタンを押すだけ。道具のような機械なので、とても簡単に使いこなしていただくことができます。上記の動画は、実際にナオミの充填機を使って、ジャムを充填しているシーンです。「一度、機械を触ってみないと分からない」「本当に操作が簡単なの?」と思われる方も多いと思います。
充填機メーカーナオミは、お問い合わせをいただければ、営業マンが機械を持って、現場でデモンストレーションをさせていただくことが可能です。そこで実際に充填機を触っていただいて、操作性を体感していただけます。ジャムの瓶詰め機で、使いやすくて操作が簡単な機械を探されている方は、ぜひ一度、充填機メーカーナオミまでお問い合わせください。営業マンが最適の充填機をご提案させていただきます。